日常の2杯目

東京では連日の雨、雨、雨

やっと梅雨って感じですね

いつぶりでしょうか、こんなにも雨が続くのは

本来なら雨は嫌いじゃないんです

アスファルトに雨が落ちる音とか、湿度の高い空気の匂いとか、ひんやりとした温度とか、いつまでも夜が明けないみたいな灰色の空とか

 

でも!何が嫌って!

今日久々にスタジオに入るんですよ〜!!!

 

雨の中楽器を持ち歩く憂鬱さとハラハラ加減ときたら……

いやしかし楽しみではあるんです、久々にアンプから大きな音出せるの

でも、雨が……

せめて私が屋外に居る時だけでも雨止んでくれないかなあと思っています

 

 

………と、昨晩思っていましたら、見事に雨が止んでくれました

凄く短い時間でしたが、久々にスタジオでベース弾いてきました

指弾きへたくそすぎて非常にアレだったので、私はもうしばらくピックだけで生きていきます

あと運指の汚さがハンパじゃなかったという……もう少しお家で練習しないとな

 

なんというかもう、就活が難航しすぎてバンドをやろうとしているクズっぷりを存分に発揮しています

内定が欲しいです